よぞら雑記帳

たくさん書きたいときに使うメモ帳です。

由持もにちゃんが「ラーメン橋」を遊ぶ動画のお気に入りシーンについて

6月29日は由持もにちゃんのお誕生日でございました。おめでとうございます!

なんとなくいい機会のような気がするので、由持もにちゃんが「ラーメン橋」を遊んだ動画の好きなところをいくつか振り返って書いてみます。

由持もにちゃんの好きな動画は他にもいっぱいあるんですが、うーん、迷ったんですが、とにかくきょうはラーメン橋の動画について書いてみます。


(由持もにちゃんを詳しく知らないひと向けの丁寧な紹介記事にはなっていません。
 好きなところを書き並べています。)

まず動画そのものへのリンクはこちら youtu.be
このあと、記事内のURLは時間指定になっています。なので、記事内で言及してる発言まで直接飛べるはず。

  • この動画、全体的にとっても楽しそうです。ご機嫌な感じ。ハッピーにふふふってなりたいときに見るといいと思います。

  • 序盤はかなり話し方が静か目ですが、それでも楽しみでウキウキした感じがどこかある。

  • 10分とか11分あたりからテンションが高めになっていっている気がする。

  • https://youtu.be/_McP-FHHtUY?t=783

    • 13:03あたり、「ハートフルな音楽流れてきてますよ!」とのこと!

  • https://youtu.be/_McP-FHHtUY?t=855

    • 14:15らへん。パッケージの説明とか読むの好きみたいな話。
    • めちゃ楽しそう!

  • https://youtu.be/_McP-FHHtUY?t=1017

    • 16:57 「おいしいんじゃない?これ?どうよ」からの「まずい!だって!」

  • https://youtu.be/_McP-FHHtUY?t=1762

    • 29:22らへん 「老い先短くてごはんこれから何食たべられるかわからないのに、まずいラーメン食べさせちゃってごめんねおじいちゃん……」
    • 「まじぃもんはまじぃんでぇ~~だって!」

  • https://youtu.be/_McP-FHHtUY?t=1833

    • 30:33 「おいしいわけなくない??酔っぱらい……ありがとな」
    • 困惑の色を示しつつ感謝の気持ちを忘れないもにちゃん

  • https://youtu.be/_McP-FHHtUY?t=2069

    • 34:29「うさぎ肉は可哀想だから……」
    • 34:57「肉類全部ぶちこむ!?」
    • 35:04「じゃあうさぎも可哀想だけど買いま~す。まあうさぎもう死んでるからな。買おうね」

  • https://youtu.be/_McP-FHHtUY?t=2619

    • 43:49「ま~ずい~だって。あっ怒っちゃった!(困りながらくすくすしてる)」
    • 営業終了
    • 「今日は閉店です。まぁそんな日もあるね~(うしろでいぬの声)」

  • https://youtu.be/_McP-FHHtUY?t=3175

    • 52:55「まあラーメンもパンも小麦粉なので、まあ、実質パン屋みたいなものですからね」
    • ゆであがるタイミングのおうたに気を取られて、言おうとしたこと途中で忘れちゃうの、和みますね

  • https://youtu.be/_McP-FHHtUY?t=3402

    • 56:42「これ勝ちましたね」「これはもう完全に勝った、勝ちですよ」「勝ったなこれは……」

  • https://youtu.be/_McP-FHHtUY?t=4058

    • 「新たな船出の日をな……」「万難辛苦のな……」
    • 「やった~勝ちました!」

正直に申しますと、老い先短い話と、うさぎ肉のくだりへのリンクをシェアしたくてこの記事を書きました。
わたしと同様にこのシーンをお気に入りの人たちが、すぐ見返せるとうれしいので……。

今日はここまで。おしまい!