よぞら雑記帳

たくさん書きたいときに使うメモ帳です。

デレステについての過去ツイート

デレステ関係の過去ツイートのうち記事に起こしてないやつをまとめてみる


まとまってはいないな???
過去ツイートのコピペ集……

***

まず前に記事にしてあるやつ先に貼る

yozora-sugar.hatenablog.com
yozora-sugar.hatenablog.com

宮本フレデリカさんについて

2019年11月29日

宮本フレデリカさんのことは特別ツボなわけではなかったんだけど、推しを見ているとそこに宮本フレデリカさんがいる

一ノ瀬志希宮本フレデリカ、棟方愛海宮本フレデリカ及川雫宮本フレデリカ

宮本フレデリカさん、すごく周囲のみんなのことをよく見ているんだよな
でもそれでいて「気を遣わせてる」印象を相手に抱かせない


一ノ瀬志希ちゃん

2019年11月30日

クレイジークレイジーの志希ちゃん、ホームの台詞が最高すぎて次のボイス流れるまで停止してしまった……

「フレちゃんとお揃い」だから、独占する、とかになるんじゃなくて、「つけたげるー!」なんだよ……フレちゃんとお揃いできる嬉しさを、共有しようとしている……

『このイヤリングはフレちゃんとお揃いでーす!キミにもつけたげるー!』


夢をのぞいたら

2020年1月6日

「夢をのぞいたら」1話、たいへんにグッド、よい……。

遊佐こずえさんのこと詳しくないんだけどさ、きっと凄く賢い子なんだろうなって考えてたんだよね。「できないことはあんまりない」らしいし、頭の中で処理してる情報が多い分、疲れやすくて、だからいつも眠いのかなって。

その、遊佐こずえが、一ノ瀬志希に「めっ」したり、「よしよし、なでなで」している……。それは二者の間ではきっと違和感なく対等に行われている気がするんだ……。

志希ちゃんはこずえからのそれらの言動を、こどもが背伸びしたおとなの真似事として受け取っていなくて、対等なやり取りのできる相手として甘えている気がするの……。

あと、遊佐こずえさんをおんぶするのを代わろうかと申し出る佐久間まゆさんも、ロマンあふれる乙女はか弱いばかりではなく根性が据わっているというところが垣間見えて、たいへんに良かったですね……。


北条加蓮さん

2020年9月3日

今まで特に推しとかじゃなかったけど、最近のイベントコミュでの様子を見てたらちょっと北条加蓮さんのことが気になってきた

漠然と、常識側の子っぽいなっていうか、ユニークさよりも王道とか実力派みたいな感じっていうか、なんだろう、私のツボに刺さる子じゃなさそうって先入観があったんだけど、

夢見りあむとか一ノ瀬志希とか、奇抜な人間への理解が速いんだよな

そして面倒見がいいんだけど人が良すぎないというか、適切な距離とかペースが常にある感じがする

とりあえず興味でてきたから未完成の歴史のコミュ読み始めてみたけど、二宮飛鳥との様子みても同様な印象

同様、いやちょっと違うな
先の2人より飛鳥さんの方が危うくないと私は思ってるんだけど、その飛鳥といるときの加蓮さん、結構いたずらっ子な気配がする

からの、なんか昔話になってきたから一旦読むのやめて、メモリアルのはじめから見返してみたら
いきなり「寂しそうな目をした少女がいる」って始まったぞ??
これは北条加蓮さんに対するイメージかなり読み違えてたのでは?????

私がいま抱いている印象ってもしかして、かつてはかなり危ういところから始まった上で、成長を重ねてきた結果の北条加蓮さんということなのか????

北条加蓮さんのこと知りたくて未完成の歴史コミュ読んだけど、なんか藤原肇さんで胸が痛くなっちゃったな

「最近のイベントコミュ」って今のGo Just Go! の他はSun! High! Gold!と夢をのぞいたらの事だったんだけど、あれ年末年始ごろとかか、そんな前だったか


北条加蓮さんと佐久間まゆさん

2020年9月8日

今日、前の舞台袖待機ムービー久々に見返してたら、佐久間まゆを巻き込んでプロデューサーからかいに来る北条加蓮さんが、及び北条加蓮さんの誘いに乗っかる佐久間まゆさんが、とても良かった……


佐久間まゆ

2020年9月8日

佐久間まゆ、プロデューサーが大事にしている存在たちであるということを通して、他のアイドルたちのことすごく好きそうな気がするんだよな……わからんわたしの幻覚か……?

いやでも「だからあの人は大事に育てているのね」って考えながら周りの子たちの良いところいっぱい見つけてそうなんだよなあ、佐久間まゆ……


Go Just Go! (と棟方愛海

2020年9月3日

デレステ!!え!!!あ!?!?

Go Just Go! アニメMV なに 最高

愛海と志希ちゃんが いっぱいうごいてる かわいい 楽しそう かわいい

ていうかえくすて!?!?愛海!?!!?

いっぱい可愛い服を着ている みんなでわいわい楽しそう 言葉が足りない

ていうかイベントコミュもめっちゃ良いんだよな、、、

しゅがはがりあむ構いに行ってんの最高かよ、からの愛海って更に最高か、からの愛海が去ったときのりあむコメントが完全に解釈一致すぎてほんま最高なにこれどうしたらいいん?

2020年9月8日

愛海」でツイッター検索すると、棟方愛海の供給嬉しすぎてわけわかんなくなってるひとが自分の他にもい〜っぱいいることがわかってよい

棟方愛海、すきだ、、、

愛海、志希ちゃん、夢見、、、

夢見がな 夢見りあむが幸せそうでな 嬉しいなあ……

デレステを続けてきて良かったなあ……


ストーリーコミュ読み返し

2020年9月27日 - 多田李衣菜

多田李衣菜という存在にずっと違和感があったというか、腑に落ちなくて、うまく受け止められてなかったんだけど、改めてストーリーコミュの7話を読んでしっくりきた。「アイドルの世界に飛び込んだロックンローラー」ではなくて、「ロック好きのアイドル」なんだな。

なんか今まで多田李衣菜の出てくるエピソード見てると、「なんとなく流されてる子」「しっかりした軸の弱い子」のように見えてしまっていたんだけど、たぶん今度からは私、多田李衣菜を「目の前のことにひとつずつ丁寧に真っ直ぐ取り組む、芯のある子」として見られるような気がする。

2020年9月29日 - 姫川友紀

姫川友紀、なんとなく好きかも〜って思ってたけど、ストーリーコミュ38話みたらちょっと気になってきたから改めてメモリアル読んでみた、良いな。

ただ元気いっぱいなだけじゃなくて、思考してポジティブさを繋げて積み重ねていく感じがする。あと視界と行動が開けていて、人とか物事を繋げていく感じ。

2020年9月29日 - 橘ありす

橘ありす、あんま好きじゃない気がしてたけど、なんか不器用にまっすぐだな、教わったことや見聞きしたり体験したことを、ぐっと吸収して、自分のものにしていくんだなあ

不満とか文句が多いように見えちゃってたんだけど、あれだな、橘は自分の疑問に素直なんだな

2020年9月29日 - 市原仁奈、橘ありす、安部菜々藤本里奈

46話 エモい
ナナさんとフジリナ、生きてきた年数、経験を感じさせる言葉
になちゃん、橘、これからどんな風育っていくんだろうなあみたいな、未来を感じさせる、希望だ

(でもそうやって子供の未来を勝手に期待して願いを背負わせるのは酷な側面もあるよな、人生だ)
(周囲からの期待、希望を向けられることを、重荷にせず糧としていけるよう、うまく導いてくれよな、プロデューサー……)



そのほか

2019年11月20日

最近は久川凪さんと久川颯さんもよいですね、久川凪のわけわからなさに完全に慣れきっている久川颯

2019年11月21日

棟方愛海は顔が好きだったところから中身について考えるようになっていったし、及川雫はツナギで惹かれたのを覚えてるけれども、一ノ瀬志希ちゃんのことを好きになった経緯が思い出せない

ハマり過ぎちゃってヤバいと思って一度アンインストールしたデレステを再度やり直したきっかけが「志希ちゃんの髪の毛のくるくるが可愛すぎてお金を払いたいから課金するためにもっかいアプリ入れよ」だったのは覚えてる

2019年11月28日

冬空プレシャス、今までよくきいてなくて漠然と「恋人を想うロマンチックな歌」みたいなやつだと思い込んでたんだけど、友達とケーキ食べ放題に出掛ける歌だったのか……今日やっと知った、よいな……



おまけ

書き起こしてみたら「あれ、私これツイートしてなかったんだ?」って思った項目

・10話あんきら出会い話ほんま好き
・11話 サッとあんずハウスの鍵を取り出すきらり
・12話 神崎蘭子さん「弱い自分を隠すための、闇の言葉」ってはっきり言いきった……。
 強く落ち込む様子も無く、単に事実の一側面みたいなテンションで。エモ
・23話 木村夏樹、かっこよすぎ ずる
・人にカメラ向けるの好きな宮本フレデリカさん……。
 (30話ブラデリカ、43話二宮飛鳥回)





書いてないことだらけだしいくら時間があっても足りる気がしないな
まあ書きたいと思えたときに書きたいことを書いていければ良いかなあ



2023年11月6日 追記:

↑の記事中に無いツイートをまとめたので以下にリンク(ひとまず)
デレステに関するツイート - min.t (ミント)